読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つのへび日記

こなやぎのブログです。2015年4月から1年間滞在した中国江蘇省・南通市のこと、手仕事、語学、短歌など。

ことしの納品はじめ。

熊本 古本

南阿蘇珈琲さんの本棚に、新たに15冊ほどを追加しました。

この年末年始に思いのほかたくさんお買い上げいただいていたようです。
わずかに本棚に残っていた分は引き上げて、品揃えを一新しました。

お店の中、少し模様替えをされていて、本棚もプチお引っ越しです。
今回はご要望を受けて、小説を少し多めにしました。

それから、来たる3月27日に熊本で初めて文楽(上方人形浄瑠璃)の公演があるということで、一押しの文楽入門書も潜ませてます。写真を見るかぎり、あまり潜みきれてないですが。
熊本と言えば清和文楽が有名ですが、関西にいたころ年に数度観に行っていた大阪の文楽が、こちらでも多くの人を楽しませるものであればいいなと、今回の公演をひそかに応援しています。

今日もいつもの、カプチーノ。
熊本一美味しいと(私の中で)評判です。


店主の田中さんから、このブログを見て来店くださった方がいらしたと嬉しい報告をいただいたので、これはマメに更新せねばと、こうして早速記事を書いているしだいです。
古本がらみのこともそうでないことも、もう少し頻繁に更新することを今年の抱負のひとつとします。理想は…週一回!

去年お世話になった皆様も、今年これから出会ってお世話になるかもしれない方も、どうぞよろしくお願いいたします。