読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つのへび日記

こなやぎのブログです。2015年4月から1年間滞在した中国江蘇省・南通市のこと、手仕事、語学、短歌など。

『南阿蘇珈琲の本棚 grande!』一日目

した! 古本 熊本

今日お買い上げいただいた本(だいたい順番通り)

このほかに、寒竹泉美さん書き下ろしの葉書小説を五葉、
林芙美子『清貧の書』私家版を二冊、お買い上げいただきました。

夕方以降は、市中心部の一箱古本市に出店されていた方にもちらほらお運びいただきました。
来て頂いた方々とお話をして、いろんな友人やお世話になっている方々に広めていただいたんだということがわかり、感謝の気持ちでいっぱいです。
それを推進力に、明日も同じところ同じ時間、すぺーすNORAさんにて12時から18時まで、古本市やってます!


入り口はこんな感じ。南阿蘇珈琲さんのお隣(奥)の部屋です。


友人や、南阿蘇珈琲の田中さんがお花等を素敵にセッティングしてくださいました。雨もまた佳い風情。


前々回の別府一箱古本市でいただいた箱ももちろん活躍中。マスキングテープ使いのテクニックに女子力の高さが表れています。(嘘ですごめんなさい)


葉書小説と、手製本。奥にあるのは南阿蘇珈琲店内常設の棚です。今日明日だけこちらに。