読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つのへび日記

こなやぎのブログです。2015年4月から1年間滞在した中国江蘇省・南通市のこと、手仕事、語学、短歌など。

福岡飲食日記よっかめ(完)

福岡 外食

f:id:isachibi59:20140220115118j:plain

kn.hatenablog.jp
kn.hatenablog.jp
kn.hatenablog.jp
続き(最終回)です。

四日目朝:PROCACCI (デュークスホテル 中洲1階) 朝粥セット

昨日のライトモーニングセットの白ご飯がお粥に変わって、おかずが何品かと、無添加ジュースとフルーツが増えました。
お粥の友は、生明太子、梅干し、筍煮など。今日のお魚は白身の粕焼き。柔らかくて美味しかった。
会社に手配してもらった宿でしたけど(もちろんモーニングは自腹)、お部屋もすっきりとしたミニマムさで、アメニティも良品質、私は好きでした。3泊ありがとう。
http://www.dukes-hotel.com/nakasu/restaurant/index.php

四日目昼:British Pub MORRIS’ HIPPO
糸島豚ロースのソテー マスタードソース添え
f:id:isachibi59:20140220120200j:plain
二日目昼に行った西鉄イン天神の川向こう、博多リバレインという複合施設の中にあります。1階にはこの他にイタリアンのお店や叙々苑などが入ってます。上階にはいいお値段ぽいお店もけっこう。なんたって博多座近くですから。

ここはスポーツバーにもなるというお決まりの英国風バーですが、ランチタイムもやっていて、初日にお散歩していて見つけてから気になっていたお店でした。事前に調べていたところもまだあったけど、ここで締めることに決定。もうね、お昼どきが一日のうち一回しか存在しないのが残念でならないと、何度思ったか。

写真の通り、寂しくない程度にはボリュームがあります。ワンプレート、スープ付で800円。+100円でドリンクも。ランチの価格帯は680円~980円。このあたりの底値は680円みたいですね。(初日の「やす」に至っては500円台だったけど…!)

楽しかった福岡ライフも終わり、帰ってきました。ブログからは微塵も読み取れませんが、一応まじめに研修受けてましたよ、ほんとです。ふまじめな人には研修延長、とかだったらまじめにふまじめやりたかったくらい、帰りたくなかったですが、帰ってきてしまいました。はああー。

来週からまた、素敵なものがほしいけどあんまり売ってないから好きな歌を歌う、みたいなノリで素敵なお弁当つくる生活に戻ろう。おー。