つのへび日記

こなやぎのブログです。手仕事、語学、短歌、読書や映画など。

8.8元もするのにわたパチ(駄菓子)を買ってしまった

日本円にして180円弱。

狂ってる……でもついわたパチ見たら食べたくなったので買っちゃいました。

f:id:isachibi59:20150726221314j:image
パチパチキャンディ好きです。サーティワンアイスでも3回に1回程度の頻度でポッピングシャワーを頼みます。サーティワン食べたい……。

ちなみにフエラムネは10元でした。200円だと。さすがにそれは高すぎるだろう。

今日は特別暑く(35度)、湿度も高く、室内にも関わらず開封して食べている間に湿気てきてしまいました。でもおいしかった。満足。

同じスーパーで、少し前に「アイスボックス」を買ったらこんなんだったので、今回も既に湿気て固まってたらやだなーと思ってましたが、そんなこともなかったし。

f:id:isachibi59:20150726222426j:image
輸送中に溶けたやつをまた凍らせたっていう体のブツでした。かち割り氷のはずなのに…。

f:id:isachibi59:20150726222750j:image

ちなみに16元くらいでした。今まで買った中国産のアイスの一番安いのは1元です。ハーゲンダッツは33元~38元くらい。一度買ったらつい手が伸びそうなので我慢してます。

以上小ネタでした!