つのへび日記

こなやぎのブログです。手仕事、語学、短歌、読書や映画など。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(今さら)パーソナルカラーとか骨格とか

Prime readingに入ってたので読んでみました。骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール作者:二神弓子西東社Amazon骨格タイプやパーソナルカラーについてはご存じの方もおおぜいいらっしゃるかとは思いますが、ひとことで言うと骨格…

レイ・ブラッドベリ『華氏451度』感想

華氏451度〔新訳版〕作者:レイ ブラッドベリ早川書房Amazon早川書房が時々開催してくれる電子書籍半額セールでは、それまで気になっていたものをつい色々と買ってしまう。 レイ・ブラッドベリのことは、何となく「タイトルがどれもおしゃれなSF作家」みたい…

『ゴールデンカムイ』を読んでる

皆このタイミングで『ゴールデンカムイ』を読んでる。 「このタイミング」というのは、連載がいよいよ佳境に入ったので最初から最新話までヤンジャン!アプリから無料で読めるよ、という太っ腹過ぎるキャンペーン期間のことだ(9/17まで⇒9/20まで延長)。ynjn.…

2021年8月に読んだ本

8月の読書メーター読んだ本の数:2読んだページ数:632ナイス数:9デジタル・ミニマリスト スマホに依存しない生き方 (ハヤカワ文庫NF)の感想モバイル機器からのPVを前提としたWeb広告やサービスによって、今や興隆を極めている「注意経済(アテンション・エ…