つのへび日記

こなやぎのブログです。手仕事、語学、短歌、読書や映画など。

中国に住みはじめました。

暫く更新していませんでしたが、先週末から中国で生活しています。
住んでいるのは南通という、上海から車で2時間ほどの都市です。
昨秋の上海旅行記もまだ完結していないのですが、とりあえずこれから最低一年は、こちらの生活を記録、紹介していくこととします。
facebookTwitterには中国からはアクセスできないのですが、はてなはいけそうな感じがしたので、今回はテスト送信もかねてエントリを書いてみました。(もしかしたらTwitterへの紐付けもできるのかな?)

f:id:isachibi59:20150417000123j:image
行きの飛行機の機内食。東方航空。珈琲も頼みました。

追記:やっぱりTwitterに更新通知を送るのは無理っぽいです。誰か気づいてくれるかしら、今後のエントリに。君に届け

追々記:読書メーターでつぶやく→Twitterと連携、で投稿できました。大丈夫かな…( ・_・)

追々々記(4/28):はてブが使えたので、セルクマからのTwitter連携でいけたようです。あらかじめ設定しておいてよかった。