つのへび日記

こなやぎのブログです。手仕事、語学、短歌、読書や映画など。

スタバで冷やし蕎麦

ブログネタにしようしようと思ってすっかり忘れていました。
スタバ中国のこの夏の商品、チキン蕎麦サラダです。

f:id:isachibi59:20150809224521j:image

スタバユーザーでAppleユーザーな中国人の友人、Tさんから「スタバで冷やし蕎麦が食べられますよ」という情報をもらい、半信半疑で行ってみたのでした。

f:id:isachibi59:20150809224751j:image
蕎麦サラダというだけあって、生野菜がふんだんです。
これを混ぜ混ぜして、具材とドレッシングと絡めていただくという訳ですね。

f:id:isachibi59:20150809225236j:image
ちゃんと生野菜の下には蕎麦があります。軽めの量です。まあサラダですしね。

f:id:isachibi59:20150809225359j:image
混ぜ混ぜしたところです。
ゆで卵やミニトマトも入ってます。

ドレッシングはいわゆる中華風と言われる酸味のあるものを少しピリッとさせた感じ。けっこうおいしかったです。ボリュームもありましたし。
お値段は28元でした。ドリンクもオーダーすると千円近くになるのは、日本と同じです。

案外いけたので、あと一度くらいはシーズン中に食べておこうかなと思います。
でもやっぱり冷やし蕎麦と言うよりは、むしろサラダですね、これは!

最近夏休みなりに忙しくしているので、久々の更新でした。